たまねぎ忘備録

生産性のない人間に生きる意味はあるのか

スマホの充電用にPD充電器を買いました

AmazonのセールでLightning-TypeCのケーブルを安く手に入れたので何かPD対応の充電器が欲しいな?ということで密林を徘徊し、適当に安いやつを買ってみたらなんか知らんけどQoLいい感じになったというアレ。 

買ったもの

amzn.to

4kってなってるけどセールとクーポンで1.5kほど。

f:id:meffy0711:20201123053827p:plain

やすいね

1500円で65wまで行けるなら多少筐体デカくても許す(海より広い心)

実際どんな感じ?

f:id:meffy0711:20201123055631j:image

3個ポートがあり、各々

Type-C1:Max65W ノートPC向け

Type-C1:Max18W スマホとかモバイルバッテリー向け

USB:Max18W

とのこと。
f:id:meffy0711:20201123055729j:image
f:id:meffy0711:20201123055444j:image

f:id:meffy0711:20201123055638j:image

プラグ部分が折りたためるのと筐体がスクエアなので思ったよりコンパクト。

充電器にありがちな隣のコンセントまで占領して使えなくなる…といったことも起きにくいのも◎

ただし縦にデカい。横に延ばさなかった代償なのでそこは仕方ないかなぁ…という感じ。

窒化ガリウムを採用したことでこの大きさを実現した!らしい。

確かに65wまで出力できて1.5k、えらい。

ただし当職は65Wまで対応する機器を所持していないので本当に規格通り出るのかは知りません(逃げ)

結論

多少かさばるのを許せるならこの値段は圧倒的”買い”