たまねぎ忘備録

生産性のない人間に生きる意味はあるのか

Amazonブラックフライデーおすすめアイテムまとめ

毎年恒例Amazonブラックフライデーが始まった。

個人的におすすめな商品をいくつか紹介していきます。

購入前にポイントアップキャンペーンにエントリーしておくといいかも。

amzn.to

スマホ・ガジェット関連

Anker PowerCore Fusion 5000

何度も買って友人に投げつけてるくらいにはおすすめ

f:id:meffy0711:20201127100811p:plain

プラグ一体型なので充電はコンセントにブスリ♂

容量は5000mAh。少ないかな?と思うかもしれないけど大体スマホ1.5回分くらい充電できるので、スマホくらいしか充電しない人には最適。

1日出かけるだけならこれで十分だし、AC充電器を持ち運ぶ必要もないので持ち物も削減できます。

これの後継機も出ていて https://amzn.to/36al8gj

容量は変わらないもののPDに対応しているので+1500円くらい出せるならこっちもアリ。なお今回セール対象外なので注意。

amzn.to

 

ベルキン USB-C to ライトニングケーブル

もしiPhoneユーザーで持ってるモバイルバッテリーとかACアダプターがPDに対応しているなら是非これを使ってみてほしい。

もし持ってなくてもiPhoneユーザーは買って損はないです。

iPhoneもPD対応しているので最大18Wでの充電が可能。

市場に出回ってるPD対応Lightningケーブルは大体2000円くらいだけどこれはちゃんとMFi認証も取得してこの値段なのでもし持ってないなら1本は買っておくのをお勧めします。

amzn.to

 

Tile Mate

Bluetoothを利用した忘れ物防止タグ。

当職はこれじゃなくて競合のMamorioを使用しているが機能的には大差ない。

ズボラ、物忘れがひどい、適当な場所にモノを置く癖にすぐ忘れる諸兄は是非使ってみてほしい。

どこ置いたっけな…でスマホを見れば場所がわかるので探す手間と苦労が最小化できます。

いつの間にか改良されて電池交換できるようになったので壊れない限り使い続けることもできるようになった。

1500円で買えるので是非使ったことがない兄貴たちは買ってみて。

amzn.to

 

Echo Dot 第3世代 + TP-Link WiFi スマートプラグ

単品ずつ買うよりまとめてセットで買ったほうがめちゃ安い

echo dotが¥5000→¥2500

スマートプラグは1500~1800円くらいなので(2個セットで3k、単品は1.8k)

4000円相当が2700円とかなりお得になっております

おじさんは買いました

amzn.to

 

PCパーツ

PHILIPS  278E1A/11(27インチ/4K/IPS)

ゲーム用途じゃなくてサブモニター、作業用にぜひ買ってください。

FHD4枚分の表示領域は本当に作業効率が爆上げです。

ゲームしながらTwitter,Discord,Youtube,EFTならマップを1画面に表示できるこの素晴らしさ。

2.5万で4Kが買えるようになったのは本当にいい時代になりました(しみじみ)

amzn.to

--2020年11月29日追記--

 速攻で売り切れていたみたいなので当職が以前購入し、愛用しているLGの4Kモニターも8000円ほど値下がりしているようなので載せておきます。

27UL500-W

VESAマウントにも対応してHDR、Freesync等々一通り必要な機能と性能がそろってます。

操作がジョイスティックなのが個人的に高評価なポイント。直観的に操作できるからいいね。

ゲーミングを名乗ってはいますがリフレッシュレートは60Hzです。

やっぱパネルメーカー自身が製造してる製品って安心感がある

www.amazon.co.jp

Amazonベーシック モニターアーム

もしモニターを買ったのならモニターアームも一緒にどうぞ。

安心と信頼のエルゴトロン製のガススプリングモニターアームです。

安くなってるとはいえ9000円もするじゃん?それなら他の3kとかそこらで売ってるモニターアームでよくない?と思うかもしれないけど大抵のやっすい商品は使っていくうちにネジが緩んで頻繁に締めなおす必要があったり、フィールがスムーズじゃなかったりと結構ガチャ。それなら最初から最高のものを買っておいたほうがいいわよ。

amzn.to

 

Western Digital SSD 1TB WD Blue SN550

『えーマジHDD!?キモーイ』
「CとゲームドライブにHDDが許されるのはWindowsVistaまでだよね」
『「キャハハハハハ」』

NVMeSSD 1TBがSATA SSDと同等の値段になった今、もうSATA君の存在意義はどこ…?ここ?(M.2スロット数)

ところがどっこいPCIE拡張カードで解決できるんだよなぁ…

ただしどっかのCoDが全部で250GBのSSDが必要とかアホなこと言ってるせいで積みゲーマンは1TBで足りるかなぁ…と不安になるのも事実。

f:id:meffy0711:20201127104542p:plain

グ ロ 画 像

ただ大容量SSD童貞兄貴はこの機会に買ってもいいと思う。
後悔はさせない…(イケボ)

amzn.to

 

Corsair iCUE H150i RGB PRO XT

Corsairの簡易水冷。

ソフトがクソだけど性能はいい。

ソフトがクソ。

amzn.to

 

ゲーミング関連

HyperX Alloy Origins Core RGB

赤軸、RGB、テンキーレス、フレームレスデザイン、日本語配列

正直非の打ち所がないイチオシキーボード。

強いて言うなら日本語配列なので後述するキーキャップが一部しか使えないことくらい。

え?HyperX?と思うかもしれないけど、CSGOだと多くのトッププロがこのメーカーの製品を使用していたりする。

スペースを取らないキーボードが欲しいならこれ一択だと思う。

amzn.to

 

HyperX Double Shot PBT Keycaps

印字が掠れない2色成型のキーキャップ。

側面が半透過になっており、キーボードのバックライトがより映えるのでドレスアップにも最適。

欠点は英語配列用なので前述の日本語配列キーボードには合わないキーがいくつか出てくる。まぁ数字や英字などベーシックな正方形のキーは大体合致するのではめられそうなやつだけ交換する、でも結構違うように見えてキラキラするのでおすすめです。

amzn.to

 

Sennheiser ❘ EPOS  GSP370 ワイヤレスゲーミングヘッドセット

驚異の公称100時間使えるワイヤレスゲーミングヘッドセット。

詳しいレビューは過去記事参照して❤

meffy.hatenablog.jp

端的に言うと欠点らしい欠点がないやべーやつ。

この値段で買えるのは本当にお買い得なのでもしワイヤレスなヘッドセットを探している人はこれ買って幸せになろう。

amzn.to

 

 HyperX FURY S - Speed Edition Pro

Q:QcK Limitdくんどこ…ここ?

A:ディスコンです(A〇k店員談)

どうして - ニコニコ動画

後継機探しの旅をそろそろ終わらせたい。

 

以上ざっくりセール品目を見ていったなかでおすすめをピックアップしました。

数量限定タイムセールのやつは入れてないのでそこらへんは好きに探してくれ

おすすめはポテチとツナ缶