たまねぎ忘備録

生産性のない人間に生きる意味はあるのか

【随時更新】prime day セール おすすめ商品まとめ

Amazonにてprime dayセールが実施中

7月9日から先行セールが開始済み。今回は結構ガッツリ値引きされてるものも多く、一度覗いてみてもいいかもしれない。

記事公開:2023年7月9日15:20

記事更新:2023年7月9日16:02

 

いろいろ買う前にやろう

ポイントアップキャンペーンにエントリーしよう

amzn.to

エントリーした上で、1万円以上購入するとプライム会員ならポイント還元が3%アップ。AmazonMasterカードを利用するとさらに4%アップ。買う買わないは別にしても、とりあえずエントリーしておこう。

購入はAmazonアプリで

購入時、スマホAmazonアプリで注文するとポイント還元率が0.5%アップ。地味だが簡単なので、しっかり押さえよう。自分はPCでカートに入れて、最後決済だけアプリでやっている。

 

Keepaを追加して価格調査

Amazonは混合玉石、本当にお得なものからこういうセールの直前だけ値段を吊り上げてセールで値下げというような詐欺もよくある。

KeepaはChrome拡張機能で、Amazonの商品の過去価格を取得、表示してくれる。

chrome.google.com

セール時の価格も赤丸で表示されるので、過去のセールより安いのか、高いのか、本当にお得なのか吟味して買う商品を選ぼう。

また、商品が本当に信用できるものなのか、参考程度にはなるサイトもある

sakura-checker.jp

不安ならここで検索かけてみてみよう。

 

PCパーツ

Crucial SSD 4000GB 内蔵2.5インチ 7mm MX500

性能はそこそこでいいから大容量SSD欲しいならこれやろ

¥32,936→¥17,000

 

HIKSEMI 2TB NVMe SSD PCIe Gen 4×4 FUTURE70-02TB

謎の中華メーカーのGen4SSDが安い。

性能に関してはちもろぐさんのサイトを参照。

chimolog.co

¥17,880→¥12,580

 

LG 4Kモニター  27UL500-W

LGの4Kモニター。使ってる。安いし良い。

¥39,680→¥29,800

 

BenQ ZOWIE XL2411K

TNパネル、FullHD、144Hzのゲーム用モニターならこれ一択。デュアルモニター環境もしくは純粋にゲームだけ考えるならとりあえず買い。そうじゃないなら次項

¥31,091→¥26,800

amzn.to

 

BenQ MOBIUZ EX2510S

IPSパネル、165Hz、FullHDのゲームだけじゃない、マルチに使えるモニター。

1枚で全部済ませたい場合や、アニメや映画鑑賞等、映像のきれいさを重視するならこれ

 

BenQ ZOWIE XL2566K

360Hzモニターの最高峰。とりあえずこれ買っておけば5年くらい型落ちにはならないんじゃないかな。いつも10万円台なのが8万切ってるのでもし狙っているなら絶対に買うべき

 

PCデバイス

Elgato Stream Deck MK.2

配信者じゃなくても買え

Discordのミュートや音声出力先の切り替え、アプリごとの音量調整、PCの温度表示等できないことがないくらい便利。俺はNinjaAPI経由でSwitchbotも制御している。便利である。

¥20,790→¥16,980

 

Logicool M575S

ワイヤレストラックボール。5千円切ってるのは久々。買いなさい。

 

MX ERGO MXTB1d

Logicoolの最上位トラックボール。M575sと比べて角度がついているのでより手を置いたときにしっくりくる形状になっている。倍以上の値段の価値がある…とまでは言い切れないが、いいトラックボールであることに変わりはないし、ボタン数も多いのでおすすめ

¥16,215→¥12,500

 

Razer Mouse Dock Pro

Razerの4Kレシーバー兼充電ドック。通常価格が1万超える。高杉…

¥10,980→¥8,780

 

デスク周り

イトーキ サリダ YL9G

オフィス家具メーカーのイトーキが出しているサリダをゲーマー向けにカスタマイズした椅子。メッシュだしデザインも良

¥46,900→¥38,927

amzn.to

 

CORSAIR T-3 RUSH V2 Charcoal

Corsairのゲーミングチェア。競合製品と違い、ファブリック素材なので蒸れにくいし、レザーが劣化してボロボロ…という事態もない。おすすめ。

¥39,527→¥33,941

 

Yeelight LEDスクリーンハンギングライト モニターライト

最近増えてきたモニター上に設置するタイプのデスクライト。価格は高いけどリモコン操作できるからSwitchbotで制御できるようにして自動化したいな~という。

一応、RazerChromaとAlexaに対応してるらしい。

¥15,800→¥11,800

 

エルゴトロン TRACE モニターアーム

エルゴトロンモニターアーム。詳しくは↓

youtu.be

¥46,270→¥39,330

 

Amazonベーシック シングルアームモニタースタンド プレミアム リフトエンジン アルミ シルバー

いつの間にか出てたエルゴトロンLXのOEM、シルバーカラーモデル。

HPのLX OEMはなんか品切れだったからこっち。黒もあるけどちょっとだけ高い。

んま~~~~~でも結局これ。

デュアルモニター環境でも、デュアルモニターアームじゃなくてシングルモニターアーム×2の方が可動域広いし、便利なので多少金が掛かってもいいから2本使った方がいい

 

Anker Magnetic Cable Holder

Ankerのケーブルホルダー。よくあるケーブルホルダーはマジックテープで保持するタイプだからほかの場所にくっついたり、埃をくっつけることもあったがこれはそれがないのがいい。

¥1,690→¥1,260

amzn.to

 

オーディオ

Sennheiser HD 599 SE

有線ヘッドホン、欲しいならこれ。

密閉型なので、開放型が欲しい人は一応注意。

¥28,930→¥13,980

 

Anker Soundcore VR P10

AnkerのTWS。2.4GHzでの接続に対応しているのでPCゲームでも使えそう。

実際どれくらい使えるのか気になる。

¥14,990→¥10,990

 

オーディオテクニカ AT2040USB ダイナミックUSBマイク

オーテクのUSBマイク。ダイナミックなので頑丈だし、防湿庫に入れたりする必要もない。

¥19,800→¥15,010

 

SHURE  SM7B

Shureダイナミックマイク。ただしマイクプリアンプが必須レベルなので一緒に買い揃えよう。

¥53,336→¥40,820

 

SHURE MV7

シュアーのUSBマイク。SM7Bと違ってUSB接続なのでプラグ&プレイですぐ使えるし音もとれる。これでいいんじゃないか?

¥31,209→¥26,930

 

Sennheiser IE200 

ゼンハイザーのイヤホン。

割引がかなり効いていい感じ。

¥37,374→¥21,800

 

スマホ周辺機器

Xiaomi Smart Band 7

Xiaomiのスマートウォッチ。バッテリーライフも長いし、とりあえず買ってもいいんじゃないすかね。

 

RORRY 3in1 ワイヤレス充電器

Magsafe充電器としても使えるバンカーリング

 

Anker 610 Magnetic Phone Grip

AnkerのMagsafeにくっつけてバンカーリングとして使うアイテム。これがないと怖いってくらいには愛用してます。スタンドとして使えるとは書いてあるが、俺の個体はリングがゆるくてスタンドとしては使用不可。使えたらラッキーくらいかも。

¥2,000→¥1,600¥

 

Anker 633 Magnetic Wireless Charger

Ankerの5,000mahのモバイルバッテリーと専用充電器兼スタンドが結構安い。

スタンドがないただのバッテリーを使ってるが、ケーブルレスで充電できるのが想像以上にいい。

¥12,990→¥9,490

 

CIO モバイルバッテリー PD 30W

10,000mah、PD30w出力可能なモバイルバッテリー。コンパクトでいい。

 

CIO NovaPort DUO 65W

CIOのGaN充電器。65wまで出力可能なのでPCも行ける。

 

カメラ

DJI Action 2 Dual Screenコンボ

DJIのアクションカメラ。後継の3が出てるけど、それはGoProみたいな形状に戻ってる。ネックレスみたいにぶら下げたりできるのがスタイリッシュだと思う。俺はこっちのが好きだ…

¥49,500→¥36,678

 

DJI RS 2 Proコンボ

ペイロードは4.5Kg。まぁ普通にこれ欲しい人に説明は不要

¥74,000→¥59,800

 

HAKUBA 防湿庫 60L KED-60AZ

とりあえず50㍑以上は欲しい防湿庫。持ってないなら買いな。

¥38,800→¥24,677

 

ProGrade Digital 【SDXC UHS-II V60】 GOLD 128GB

言わんでええやろ。ほかのグレード、容量も安い。

¥7,900→¥6,320

 

ProGrade Digital【CFexpress Type B】 GOLD 512GB

言わんでええやろ part2。ほかのグレード、容量も安い。

¥14,538→¥11,630

 

Nextorage 128GB UHS-II V90 SDXCメモリーカード NX-F2PRO128G/INE

ソニー系の新興ストレージメーカー。

ProGradeのコバルト以上の性能がありつつ、安い。連射機や高画素機使ってる人はこれがいいかも

¥15,990→¥12,152

その他デバイス

AnkerMake M5 3Dプリンター

特に理由はないけどやっぱ欲しい。

¥99,990→¥69,990

 

家電

Xiaomi Mi 空気清浄機  Mi Air Purifier 3H

Xiaomiの空気清浄機。4割引き。

怪しい中華メーカーのだといつ取り扱いがなくなって消耗品のフィルターやらが手に入るかわからないけど、安心信頼のXiaomiなのでそこは心配しなくてよさそう。

¥19,900→¥11,542

 

Smartmi 小型スマート空気清浄機P1

Xiaomiの空気清浄機。5千円切り。

中古で同じくらいの空気清浄機買うくらいならこっちのがよかったりするんだろうか?

¥8,980→¥4,980

 

シャープ 衣類乾燥機 除湿機  CV-P71-W

マジで本当にあった方がいい。

これあるとガチ快適だし洗濯物も生乾きしない。

本当にいい。

¥20,700→¥16,999

 

townew (トーニュー) 全自動ゴミ箱 T Air X-AZ

自動でゴミ袋をセットしてくれるゴミ箱。

約13㍑。部屋に置いておくゴミ箱にちょうどいいかな。

¥15,800→¥13,580

 

LG 有機ELテレビ OLED55A2PJA

¥129,800→¥89,800

 

Xiaomi Mi スマート体組成計2 Smart Scale 2

乗るだけで自動で体重やらBMIが算出、連携すればiOSのヘルスケアなどに同期できる。楽。

¥4,980→¥3,984

 

食品