たまねぎ忘備録

生産性のない人間に生きる意味はあるのか

#お前らのPCデスク周り晒していけ

先日HoloLiveのロボ子さんが

#ボク等のPCデスク周り

というタグでリスナーのPC環境を見ていく、という企画を見かけたのでまともに撮ったデスクの写真なんてもう数年前だった気がした俺もやってみた。

f:id:meffy0711:20200718011026j:plain

specialThanks @miyanoool_zng

f:id:meffy0711:20200718010738j:plain

デスクは借家に備え付けのクソデスク。設計製作者は末代まで呪うレベル。マジで。

天板幅は180㎝ほどある。なんやデカいやんけと思ったそこのお前。まだ甘い。

デスクの左側はご丁寧に天井まで伸びるクソ使いづらい収納が前を占領しているおかげで40cmは何も使えない。右側はA4用紙は縦に入らない大きさしかない本棚が30cm占有している。

結局満足に使えるのは110㎝ほどしかなく、学習机レベルでしかない。さらに当職はモニター2枚をアームで吊っている。本来アームは十分な奥行きのある天板でがっつり挟まないといけないのだが、デスクの脚の補強が入っているため2/3程度しか挟めてない…非常によくないのだが借家の備え付け家具故申し訳ないが破壊はNG。

こういうクソデスクだけど工夫と配置次第ではある程度快適に使えるようになるよ!というのはいいたかった

 

f:id:meffy0711:20200614134649j:plain

f:id:meffy0711:20200614134741j:plain

残念ながらロボ子さんのお眼鏡に叶うことはなかったがホロメンバーをイメージしたデスクを作ろうかなぁと思案している最中なので、次回またあればもうちょっと別のデスクでもっといい感じにしたいところ。

それより引っ越したいよ俺は

 

PCspecs

CPU:Intel Corei9-9900K

CPUCoolerSystem:Semi DIY WaterCooling(EKWB SupremacyMX+Alphacool Eisbaer 420)

Motherbord:ASRock Z390 PantomGaming 9

Memory:G.Skill SniperX DDR4-3600 8GB*4

GPU:ZOTAC GeForece RTX2070SuperMINI

Case:Thermaltake View 71 TG RGB

 

DeviceSpecs

Keybord:ROCCAT VULCAN 121 AIMO RedSwitch

Mouse:G-Wolves SK-LL Ace

Mousepad:Xtrfy GP1

MouseBungee:Couger Bunker

DAC:ONKYO SHIDO:002
AudioDevice:Final E500&Sennheiser(EPOS)GSP500

Elgato StreamDeck

Mic:sE Electronics V7

Interface:Roland Rubix24 & Zoom UAC-2

Chair:DXRacer FORMULA DXR-BKN

Speaker:JVC Woodcone series