たまねぎ忘備録

生産性のない人間に生きる意味はあるのか

【随時更新】prime day セール おすすめ商品まとめ

Amazonにてprime dayセールが実施中 7月9日から先行セールが開始済み。今回は結構ガッツリ値引きされてるものも多く、一度覗いてみてもいいかもしれない。 記事公開:2023年7月9日15:20 記事更新:2023年7月9日16:02 いろいろ買う前にやろう ポイントアップ…

THUNDEROBOT ML903 簡易レビュー

写真は今週暇そうなら撮って入れ込みます。さーせん。要望があれば急ぎます。 スペック 価格・購入先 形状 スイッチ ホイール ポーリングレート4000Hzの恩恵は? シェルの感じとか マウスソール 充電ドック兼ドングル いいところ 悪いところ 総評 スペック …

Nikon Z50 購入レビュー

あけおめ(気さくな挨拶) 昨年Z50を購入してしまったのでそろそろ観念してレビューを書こうと思う。発売されて時間が経つし何を今更、と思われるかもしれないがうるさいよそこ。黙りなさい なお、カメラ本体の写真はiPhone、それ以外は作例代わりのJPEG撮って…

ロードバイクメンテの巻

10ヶ月更新サボったマヌケが居るってマジ? 半年近く乗っていなかったロードバイクの整備を自分用に記録しておく。 やったこと タイヤ交換 スポーク修正 チェーンメンテ タイヤ交換 おそらく新車から無交換であったであろうタイヤくん、ロックさせてトレッド…

Manfrottoのカメラリュック(MB NX-BP-GY)ガバレビュー

レンズ増えてきたしカメラバッグ欲しいな?となったのでいろいろ探した末に楽天のマンフロット公式で購入した。 選定条件 外観 使ってみてどうよ 好きじゃないところ 結論 選定条件 ・2気室のカメラバッグであること ・価格が安い ・三脚は横に掛けられるも…

Amazonブラックフライデーおすすめアイテムまとめ

毎年恒例Amazonのブラックフライデーが始まった。 個人的におすすめな商品をいくつか紹介していきます。

スマホの充電用にPD充電器を買いました

AmazonのセールでLightning-TypeCのケーブルを安く手に入れたので何かPD対応の充電器が欲しいな?ということで密林を徘徊し、適当に安いやつを買ってみたらなんか知らんけどQoLいい感じになったというアレ。 買ったもの 実際どんな感じ? 結論 買ったもの am…

デレマス初見さんに視聴して欲しい曲たち20選

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS はいいぞ さて、どっかの回線弱者におすすめの曲とかないの~?とか言われたので結論から行きます。いいですか?驚かないでね 全部、聴け 以上です。ありがとうございました。 とはいかないのでその中でも涙をこらえ厳選に…

EPOS/SENNHEISER GSP370 購入レビュー

Amazonのプライムデー特価でEPOS(少し前にSENNHEISERブランドじゃなくなった)のワイヤレスゲーミングヘッドセット、GSP370 が¥25,000⇨¥16,700と1万円近く値引きされてたので悩みに悩んだ挙句ポチっ…ちゃっ…たぁ…// のでファーストインプレッションと称して記…

フィットくん(レンタカーのすがた)クソインプレ

先日長野侵攻するのに先代フィットくんを借りたので今更????と自分でも思うけど忘備録で残しておく。 今回長野駅前にあるバジェットレンタカーで借りました。4日借りて13kほど。 イメージ画像にデミオくんが載ってて不安になったけどちゃんと四駆のハイ…

Filcoのリストレスト Macaronを買ったよ

キーボードを以前使ってたCorsairのK68RGBに戻したんだけど、付属のリストレストの高さが低くて𝑨𝒑𝒆𝒙 𝑳𝒆𝒈𝒆𝒏𝒅𝒔を半日やってると指が吊りそうになって死んだのでリストレス別で買った。 一日で届けてくれるヨドバシドットコムは…最高やな! 何買ったの? 外観は…

#お前らのPCデスク周り晒していけ

先日HoloLiveのロボ子さんが #ボク等のPCデスク周り というタグでリスナーのPC環境を見ていく、という企画を見かけたのでまともに撮ったデスクの写真なんてもう数年前だった気がした俺もやってみた。 specialThanks @miyanoool_zng デスクは借家に備え付けの…

SENNHEISERの傑作TWSが処分価格で安いぞ!

amzn.to AmazonにてSENNHEISERのTWSの木綿ことMOMENTAMがモデルチェンジで実質17,520円 新旧モデルの違いはノイズキャンセリングが強化されたことくらいで正直この値段なら旧型のほうがコスパは高い。 装着感も軽くてつけやすく音はゼンハイザーらしいリスニ…

Amazon特価品おすすめまとめ

Amazonが大型タイムセールを開催中。お買い得な商品がチラホラ…紹介していきます。

Steamサマ~セール

なんだお前そのやる気のなさそうなフォントはよぉ? PCゲーマー待望のSteamサマーセールが始まった。 store.steampowered.com 当職の独断と偏見でおすすめのゲームを紹介していく。 イクゾー、ワンツースリーフォー! Assetto Corsa 最大88%Off store.steampow…

グラボ購入報告

ShadowPlayがなんかうまく動かなくてキレたから2070Super買いました(照れ) 許さんぞ革ジャン… ZOTACの2070S mini めちゃくちゃ小さいでこれ。それでいて神世代Pascalの1080ti相当。ゲームによっては超える。でも値段は半額。 ちょっとレビューしていく。 付…

ガバガバPCメンテ覚え書き&アップグレード

ファッキンホットですわー!!(迫真お嬢様部) 余ってたストレージ増設しようとしたらPC全バラしてた。 なんで?(殺意) やっちゃった日産した以上は仕方ない。腹を括って料理人解体ショーの…始まりや PCの電源を切って全ての配線をとりあえずぶち抜きました …

据え置きオーディオ強化したい

表題の通り。自分の思考をまとめたいだけなので大体読む価値はない そういえばカメラガイド、もうそれ以上の価格帯を紹介する意味isどこ…ここ?ってなってきたので閉廷してもいいかな? 今までアホ程ポタオデに投資してきたんですが、如何せんこのコロナ禍、…

迫真写真部(以下略)Vol3 10万以下の部

10万円以下のミドルクラス選び 前回のホモライブ! meffy.hatenablog.jp 遅刻してすみません!なんでも島風!! エントリーは前回紹介しました。復習して、どうぞ。 今回は10万円以下の部。10万近く出せると選択の幅がグッと広がりんぐ(死語) スペックも一線…

DNSサーバーを変更する

ソフトバンクの機能停止マップ。 | Downdetector おほ^~(死去) 全国の光回線が死んでしまった皆さんこんばんわ。 DNSサーバーが逝っただけなので設定をGoogleDNSに変更しよう。 場合によっては回線速度が上がったりする。 ①設定を開く ②ネットワークとイン…

迫真写真部〜カメラ選びの裏技〜Vol2

撮りたいシチュエーションは決まりましたね? では予算に合わせて決めて行こう 便宜上 5万円以下のエントリー 10万円以下のミドル 15万以上20万未満のミドルハイ 20万以上のハイエンド で分けて紹介していく。今回は5万以下のエントリークラスです。 あとは…

Amazonで各種ゲームタイトルがセール中

いのちを守るSTAY HOME週間~STAY HOME,SAVE LIVES~ Yuriko Koike スペシャルライブ(定例会見) つまらんこと言ってないで暇やしPCゲーやるわよ。 PCゲーといえばSteamかEPICくらいしか販路は思い浮かばないけど、実はAmazonでも大手パブリッシャー作品は扱…

迫真写真部〜カメラ選びの裏技〜Vol1

撮るシチュエーションを考えよう 予算を決めよう 今回は撮影のシチュエーションを想定しよう。裁判長、以上です。閉廷。 トヨタ・スポーツ800 ???「ちょっと待って?本題に入ってないやん」 さて、前回に引き続き、分かんなければカメラっていっぱいあるけど…

【布教】デジタル一眼カメラを始めよう

こんにちは。コロナが蔓延し、帰京するタイミングを逃して実家にソフト監禁されているたまねぎです。 俺もうオニオンスープになりたい。 まぁそんなことはどうでも良いんだ。人はいずれ死ぬ。 デジタル一眼カメラを、やってみないか?(CV:櫻井孝宏) 交換式の…

次期マウス選定

鏡よ鏡、世界で一番使いやすいマウスはなぁに? 今現在メインのマウスとしては、FinalmouseのUL2を使用している。だがなんというか…飽きたというか…(照れ) だから次のマウスを買うとしたら何がいいのかなって。 マウスの条件は 軽いこと(最大100g以下) 無線/…

自転車のベルの必要性

みなさんは自転車にベル、つけてますか? 使い所さん、理解してますか? 自分は分からなかったです(照れ) だから調べてみました。 Q:何でベルをつけなきゃいけないんですか?(憤怒) A:道交法54条で搭載が義務付けられています。ただし罰則はありません。(自…

リスザルでも分かる自作PCパーツ選定ガイド

こんにちは。玉ねぎです。 ゲーミングPCを組み立てたいけどどうすればいいのかWA☆KA☆RAN人向けに、パーツ選定のやり方を教える。はい、よーいスタート 1.予算を決める まず予算。パソコン本体と、持ってない場合はモニターやキーボード、マウスなどが必要に…

実家のWi-FiをメッシュWi-Fiにした

表題の通り買い換えました。 回線速度にも不満があったし、一番は接続されているけど何故が通信できない症状が頻発した為。もう許さねぇからなぁ? という訳で購入したのがこいつ。 TP-Link メッシュ Wi-Fi システム 無線LANルータ― AC1200 867 + 300 Mbps …

自転車のヘルメットのお話

自転車乗るなら被るべきヘルメット、ロードバイクを買ったことを機に購入を決意したんですが。 が。 頭がデカくて合うヘルメットがない\(^o^)/ 近所の店を中心に2軒ほど訪問して探してみたのですが、合うヘルメットが1個しか有りませんでした。 なーんだあ…

最近買ってよかったもの 2020/3/18

不定期で実際に買ってよかったものを取り上げていきます。 不定期なのは金欠だからです。悲しいね。では本題。 やっぱりワイヤレス充電は楽だよね。というお話。 半年くらい前にandroidからiPhoneに戻ってきたんですが、いつの間にやらおサイフケータイに対…