たまねぎ忘備録

生産性のない人間に生きる意味はあるのか

Amazonで各種ゲームタイトルがセール中

いのちを守るSTAY HOME週間
~STAY HOME,SAVE LIVES~

Yuriko Koike スペシャルライブ(定例会見)

 

つまらんこと言ってないで暇やしPCゲーやるわよ。

PCゲーといえばSteamかEPICくらいしか販路は思い浮かばないけど、実はAmazonでも大手パブリッシャー作品は扱ってる。

そのうちいくつか大幅値引きのセールが行われていたのでご紹介

※セールは50~80%引きタイトルが5/6日まで

 30%引きタイトルが5/7日までとなっている。気を付けよう

 

1:Grand Theft Auto V:プレミアム・オンライン・エディション

¥5,245→¥2,622 (50%OFF)

言わずもがな超有名オープンワールドアクションゲーム

オンライン機能が充実しており、取れる行動は多岐にわたる。

一般市民を虐殺してポリに追われるもよし、プレイヤーをしばいてカオスを引き起こすもよし。いろんな種類の乗り物を所持して眺望の良い場所を背景に眺めるのもいい。

リリースから7年が経過するが、グラフィックは美麗で全く古さを感じられない。

ただし、オンラインセッションではPK(プレイヤーキル)が横行しやすいので、車を壊されたり、ミッションを邪魔されてもPCを破壊しない人におすすめ。

オススメ度 ★★★★☆

 

2:BLAZBLUEシリーズ

CALAMITY TRIGGER ¥907→¥181 (80%OFF)

CONTINUUM SHIFT ¥1,833→¥367 (80%OFF)

CHRONO PHANTASMA ¥2,759→¥552 (80%OFF)

CENTRALFICTION ¥3,685→¥921 (75%OFF)

Cross Tag Battle ¥5,800→¥2,900 (50%OFF)

自分の周りだとあんまりやってる人を見ないけど、個人的には初心者にも優しい格ゲー、だと思ってる。アニメにもなったよね?

とりあえずcross tag battle以外をやってみてもいいかもしれない。最新作は割引があまり美味しくないのと、すこし毛色が違うので前作が気に入ったら買ってもいいかも。

格ゲーやったことない人に是非やってもらいたい作品。あとキャラが可愛い。かっこいい。

 

とりあえずおすすめはこんな感じ。

他にもセールタイトルはあるので、各自で探してみてもいいかもしれない。

 

amzn.to

 

以上