たまねぎ忘備録

生産性のない人間に生きる意味はあるのか

Steamサマ~セール

なんだお前そのやる気のなさそうなフォントはよぉ?

PCゲーマー待望のSteamサマーセールが始まった。

store.steampowered.com

当職の独断と偏見でおすすめのゲームを紹介していく。

イクゾー、ワンツースリーフォー!

  • Assetto Corsa 最大88%Off

store.steampowered.com

お車に興味があるならぜひ買って損は絶対ないタイトル。

多種多様な車とコースが君を待ってる。

DLC全部入りのUltimateEditionが千円ほどなので絶対こっち買ったほうがいい。

このゲームの真骨頂はユーザーメイドのMODがすごすぎること。

車やコースだけでなく、天候やシェーダーの変更も可能。

コースは国内のインターナショナルコースであれば結構あるし、深夜の首都高を走ることだってできる。

これを買うとハンコンが欲しくなり、いつの間にか手元に…

store.steampowered.com

ついこの間無料配布されてたけどこれもおすすめ。

買ってない人はとりあえず脳死でポチって…

  • Euro Truck Simulator 2 75%Off

store.steampowered.com

 ひたすら欧州を駆け回ってストイックに荷物を運ぶゲーム

Q:何が楽しいの?

A:わかりません。でも楽しい

深夜にやると眠って事故りがち。

リミッター解除してポリにパクられないように走るのが楽しい。

DLCでクソ重いトレーラーも運べるようになるけどそれも楽しいし、2台曳くのも楽しい。MODで国産メーカーのトラックも導入可能。仕事せず延々と運転してるだけでもたのC

 

  • Kerbal Space Program 75%Off

store.steampowered.com

ロケットマン指導者が備えるべき風貌を完全に持つ親愛なる指導者になれるゲーム。

ICBMを作ってもいいし、永遠に地球周回軌道を漂う有人飛行をするもよし。他惑星に行って旗を立ててもいい。

推力が強すぎると発射台が壊れちゃ^~うのでほどほどに。

意外とゴテゴテしない機体のほうがよかったりする。

ロケットだけじゃなくて飛行機も作れる。

自力で作るのは難しい…!って人もSteamWorkShopがあるので先人の偉大な作品を借りて宇宙に飛び出そう。

 

  • Raft 30%Off

store.steampowered.com

目覚めたらイカダなんだが!?という状況から始まる漂流ゲー。

イカダを破壊するサメや飯をパクっていくクソ鳥と闘いながらイカダをアップグレードしていこう。

4人マルチプレイもできるので友達とワイワイやるのも楽しい

 

  • HitMan 70%Off

store.steampowered.com

凄腕暗殺ハゲが主人公。色んなターゲットを色んな手段をもってこの世から葬り去ろう。マジで1つのストーリーに対して色んなアプローチがあって頭使いながら進めていこう。1人くらい〇しても…ばれへんか…(ばれた)

 

  • プラネットコースター 75%Off

store.steampowered.com

OKAYAMA DOVAAH LAND

www.nicovideo.jp

 

  • Cities: Skylines 75%Off

store.steampowered.com

渋滞解消ゲーまちづくりシミュレーション。

無限に時間が溶ける。

俺は上流に作ったダムを定期的に消して下流を阿鼻叫喚の地獄絵図にするのがすき

コツは大きめの道路を作る

交差点よりラウンドアバウト

信号機と一時停止の使い分け

ここらへんじゃないかな

 

どのゲームも楽しく睡眠時間が無くなるいいゲームなのでぜひ買ってみてほしい。条件内なら返金できるしね。

では。