たまねぎ忘備録

生産性のない人間に生きる意味はあるのか

【布教】デジタル一眼カメラを始めよう

こんにちは。コロナが蔓延し、帰京するタイミングを逃して実家にソフト監禁されているたまねぎです。

俺もうオニオンスープになりたい

 

まぁそんなことはどうでも良いんだ。人はいずれ死ぬ。

 

デジタル一眼カメラを、やってみないか?(CV:櫻井孝宏)

 

交換式のカメラって敷居が高そうに見えるよね。わかる。

でも実際はそうでもなくて、3万あれば5軸手ぶれ補正付の中古のミラーレスを手に入れることができる。

もちろんお金を積んだ方がイイものが手に入るのは確か。でもそれはスマホでもクルマでも何にでも言えることだと思う。

自分の周りには怖い人が多くてこんなひとや

こんなひとも

 

(カメラ沼に)落ちろ!・・・落ちたな(確認)

マイクロフォーサーズはいいぞOJSN「M4/3は、いいぞ…」

何故かM4/3に滑った人が多くてオジサン嬉しいよ…ウレシイ

 

古くても一眼なので自分の撮りたい被写体に合わせてレンズを交換できるし、ボディは値段が落ちやすいけど、レンズは価格が落ちにくいので売る時もある程度回収して新しいレンズの軍資金にもなる。

優しいね(建前)

お前をレンズ沼から逃さないようにする為だよ(本音)

 

カメラがあると遠くの被写体を撮るのも便利だし、スマホの電池も気にしなくて良い。そして個人的に1番大きな利点は…

ボケ、です。

ところでこいつを見てくれ。どう思う?

f:id:meffy0711:20200419224248j:image

すごく…(耳のあたりとか)不自然です…

これはスマホポートレートモードで撮影したやつ。犬と背景の境界がうまく処理できてないからこうなる。

f:id:meffy0711:20200419230649j:image

マイおちんぽおさんぽセット(E-M5+ZuikoDigital 25mm F1.2)

よくね?(MU2020で優勝して死ぬ玉ねぎ)

もちろんめんどくさいので無編集です(照れ)(下手くそ)(カメラ持つな)

こんな感じで意外と撮るのは難しくない。※ただし動くものを撮影するのはコツがいる

難しそうに見えて簡単、だけどハマると奥が深いのがカメラだと思う。

デジイチデビュー、してみませんか?

 

あ、そうだ(唐突)

特に関係ないけどさ…ちょうど国から10万支給されるやん?

カメラ、買ってもよくね?

先っちょだけ。マジで。1/3だけ。

コロナで3密空間に出かけるのはダメだけどお散歩はおkだし、カメラ持ってお散歩って頭いいのでは〜??(自画自賛玉ねぎ)

途中お腹が空いたらテイクアウトして経済も回そう。

これはエモです。間違いない。

 

次はちょっと興味出てきたあなたに3万〜値段別、用途別にオススメのカメラを紹介できたら…いいなって…(投稿日未定)