たまねぎ忘備録

生産性のない人間に生きる意味はあるのか

Amazon特価品おすすめまとめ

Amazonが毎度お馴染みのタイムセールを開催中。

気になったものやおすすめの商品を張っていきます。

 

f:id:meffy0711:20200627230045p:plain

amzn.to

画像か商品名をクリックするとAmazonのページに飛びます。

すべて執筆時点での情報です。何かあってもたたかないで…

 

PCパーツ

Western Digital SSD 500GB WD Blue

¥7,454¥6,343

WDの2.5インチSSD。TLCNAND採用で性能もSATA SSDとしては問題なし。

信頼できるNANDメーカー純正SSDがこの値段なのはうれしい。

最近SSDは値上がり方向なので今のうちに確保してもいいかも。

メインストレージにしてもよし、大容量化しつつあるゲームデータを入れるデータストレージとして運用してもいいだろう。

 

Corsair H100i RGB PLATINUM SE V2

 ¥18,273¥15,532

Corsairの240簡易水冷CPUクーラー。

結構珍しい?白モデル。

どうやら安心と実績のAsetek OEMではないらしく、多少ヘッドの厚みはありそう。
Corsair製品は以前から性能のいい製品が多く、安心して多コアHEDTでも動かせそう。

すべて白で統一されているモデルはざっと見た感じこれとASUS製品くらいしか無さそうで、価格も2万越えなので、白PCを組みたいならおすすめ。

また、Corsairといえば  鮮やかなRGBが印象的だが、もちろんこいつも派手に光る。せっかく目立つPCにしたいならぜひ。

ゲーミングデバイス

HyperX Cloud II

¥7,980¥6,646

USBサウンドボックスを利用することで7.1chバーチャルサラウンドを利用可能。

サウンドボックスがコントローラー兼用なので音量調節もできる。

俺みたいな頭クソデカでも側圧弱め(とはいえ簡単にずれない程度)で装着可能。

イヤーパッドは着け心地のいいレザーと通気性のいいベロア地の2種類が同梱されてる。

 

HyperX Alloy Origins Core RGB テンキーレスキーボード

¥14,278¥11,980

実はCS:GOなどプロゲーマー使用率1位を誇るHyperX。

メーカー独自開発の赤軸以上銀軸以下のAPCHyperX Redスイッチを採用したテンキーレスモデル。

RGBバックライトを採用しており、スイッチのハウジングが透明なのでぺかぺかきれいに光る。

 

f:id:meffy0711:20200627225520p:plain

https://www.hyperxgaming.com/unitedstates/jp/keyboards/hyperx-switches

プラグ&プレイに対応しており、ソフトウェア無しで保存したプロファイルを呼び出したりできる。なおRGB制御やプロファイルの設定変更にはソフトウェアが必要なので注意。
Nキーロールオーバーにも対応しているので基本的に使って困ることはないだろう。
テンキーレスモデルなので場所を取らず、更に接続にはUSB-Cを採用しているので外に持ち出してノートPCのキーボードとして、家に帰ればデスクトップに接続して使うのもいいかも。

 

HyperX Double Shot PBT Keycaps

CherryMX互換軸なら基本的に装着可能な2色成型の交換用キーキャップ。

ポイントは側面が半透過しているので光が他の一般的なキーキャップと比べてかなり目立つ。が、半透過だからこそ眩しくはない。

また2色成型なので印字が消えたりすることがない。これはいい…

f:id:meffy0711:20200627215851p:plain

右がDoubleShotPBTKeycaps。左が普通の。

セールで米尼から輸入するより安いので他の人と違うキーボードにしたい人にはおすすめ。全然違うよ。

 

PC周辺機器

LG/4K 27インチ/IPS 27UL500-W

¥37,800¥33,980

LGの4Kモニター。4Kモニターは30インチ以上が主流だが、自分の環境だとそんなに大きいものを置くスペースなどどこにもないのでこいつを買ってみた。

グレード的にはエントリーだが個人的に問題は一切ない。

以前は22Inchを入れていたが作業性が段違いにアップした。

Twitter、Discord、Youtube etc...を見ながらゲームができる。最高。

セール時は最安付近に落ちるので、普段最安のよくわからないメーカーのものを買うくらいなら、パネル自体を製造供給しているLG謹製のこれがおすすめ。

狭額ベゼルで意外と場所を取らないのもグッド。

ただしACアダプターはノートPCのように外に変換器がついているので配線はうまく隠そう。

 

TP-Link メッシュWi-Fi Deco M5 2個セット

¥16,200¥13,500

TP-LinkのメッシュWi-Fi。下位モデルだけど詳細は↓ (PV稼ぎの屑)

 

meffy.hatenablog.jp

 家中シームレスに接続できるのでめっちゃ便利。

これを機にメッシュ環境を構築するのもいいかもしれない。

 

RT-AC59U

5,849¥3,980

ASUSWi-Fiルーター。全ポートがGigabitイーサなので一般的な1G光回線なら不足することはないだろう。

IEEE11acに対応。最近はax等新規格に対応したモデルも出てきてはいるが、正直11acでも十分じゃね?と思う。

下位モデルのため、ASUSの神機能Ai Meshには非対応だが普通のファミリーマンション程度ならこれ一台で十分かな?宗教的にTP-LinkかASUS、NETGEARしか使わないのでこれがこの値段なら絶対お買い得。イチオシ

 

ほんとはカメラ関連とかも書こうと思ったけど集中力切れた。すまんこ