たまねぎ忘備録

生産性のない人間に生きる意味はあるのか

自転車のベルの必要性

みなさんは自転車にベル、つけてますか?

使い所さん、理解してますか?

自分は分からなかったです(照れ)

だから調べてみました。

f:id:meffy0711:20200326091507j:image

Q:何でベルをつけなきゃいけないんですか?(憤怒)

A:道交法54条で搭載が義務付けられています。ただし罰則はありません。(自治体の条例でも義務付けられている場合もあり)

だけどポリに因縁つけられて絡まれる前に…つけようね!

 

Q:いつ使ったらいいの?

A:危ない時とか、鳴らすように指示してある標識があるとき

具体的には進行方向上にいきなり歩行者が出てきた、とか、車が曲がる時巻き込まれそう…!みたいな時。

 

Q:歩行者に使ったらダメって聞くけど?

A:邪魔だゴッ太郎するために使ってはいけない(戒め)

そういう時は声を掛けて退いてもらおうね。譲り合いの精神が大切。

ただ危険が危ない時は躊躇せず鳴らそう。(進次郎構文)

飛び出してきた時とかこっちの存在に気がついてない時とか。

 

まとめ

いかがでしたか????(クソゴミカスサイト)

そんな高くないし(店頭で千円しないくらい、Amazonで500円)、小さくて目立たないやつもあるんだからケチらず保安装備は…付けようね!

ライト、ブレーキとかは罰則(罰金)もあったりするので余計気をつけようね!需要があればそれもまとめます。(先送り)