たまねぎ忘備録

生産性のない人間に生きる意味はあるのか

自転車のヘルメットのお話

自転車乗るなら被るべきヘルメット、ロードバイクを買ったことを機に購入を決意したんですが。

が。

頭がデカくて合うヘルメットがない\(^o^)/

近所の店を中心に2軒ほど訪問して探してみたのですが、合うヘルメットが1個しか有りませんでした。

なーんだあるじゃないか。タイトル詐欺乙

じゃあないんです。ちょっとまって。

合うヘルメットはLAZER GENESIS AF

かっこいいですね(小並感)

メーカー希望価格21,000円也。Amazon価格で16,000円。

あの。

自転車買えますよ。

流石に厳しいのでもう少しお買い求めやすい奴は…

有りました。OGKカブトのREZZA(XXL)、お値段7,000円程。

いいですね。これくらいなら全然出せます。

ちょうど在庫がなかったようで取り寄せてもらって数日ほど。届いたとの報せを受けお店に行って試着してみましたが…

ダメでした。どうしても頭の斜め上?くらいが当たってしまう。つまり頭が四角いってことなんですかね。サイコロかよ。

というわけでロードバイクを手に入れたのはいいものの、本格的♂ツーリングはできず、あまり乗れてないのが現状。辛いさんなのだ。

安全に直結するものなので着けるのが苦にならない程度には装着感は拘りたい。

ロードバイク乗りの方で頭クッキングパパの方、情報お待ちしてナス!

 

2020年7月2日追記

ちゃんとしたヘルメット買いました。記事執筆中